がんばろう!おじさん

おじさんの副業日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

おじさんの9月ブログ運営

9月のブログ状況 おじさんの9月のブログ状況です。 がんばろう!おじさん 1記事投稿 4回閲覧 副業の日記ブログ 全体で86回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 0記事投稿 12回閲覧 挫折しないプログラミングの方法を紹介 全体で137回閲覧 集…

おじさんの8月ブログ運営

8月のブログ状況 おじさんの8月のブログ状況です。 がんばろう!おじさん 1記事投稿 2回閲覧 副業の日記ブログ 全体で82回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 0記事投稿 11回閲覧 挫折しないプログラミングの方法を紹介 全体で125回閲覧 集…

おじさんの7月ブログ運営

7月のブログ状況 おじさんの7月のブログ状況です。 がんばろう!おじさん 1記事投稿 8回閲覧 副業の日記ブログ 全体で79回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 0記事投稿 11回閲覧 挫折しないプログラミングの方法を紹介 全体で114回閲覧 集…

Kindle本出版

ようやく初のKindle本出版をしました。 IT系の記事を元に1冊の本にまとめました。 とても多くの時間を費やして、ようやく完成です。 初めてなので色々間違えてそうですが、 ここからブラッシュアップしてkindle出版をマスターするのと、 本コンテンツは今後…

おじさんの6月ブログ運営

6月のブログ状況 おじさんの6月のブログ状況です。 がんばろう!おじさん 0記事投稿 0回閲覧 副業の日記ブログ 全体で71回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 0記事投稿 6回閲覧 挫折しないプログラミングの方法を紹介 全体で103回閲覧 集…

おじさんの5月ブログ運営

5月のブログ状況 おじさんの5月のブログ状況です。 がんばろう!おじさん 0記事投稿 0回閲覧 副業の日記ブログ 全体で71回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 3記事投稿 7回閲覧 挫折しないプログラミングの方法を紹介 全体で98回閲覧 集客…

おじさんの4月ブログ運営

4月のブログ状況 おじさんの4月のブログ状況です。また閲覧回数の前半が見えなくなっちゃっいました。 がんばろう!おじさん 2記事投稿 6回閲覧 副業の日記ブログ 全体で67回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 4記事投稿 15回閲覧 挫折し…

おじさんの3月ブログ運営

3月のブログ状況 おじさんの3月のブログ状況です。閲覧回数は3月前半が見えなくなっちゃったので、4月の報告時から記載します! がんばろう!おじさん 8記事 回閲覧 副業の日記ブログ 全体で62回閲覧 集客ははてなブログのみ おじさんのITテクニック 10記事 …

おじさんの動画投稿

実はおじさんチャンネルもあります かねてよりYouTubeチャンネルを準備してあったのですが、なかなか動画を公開することができていませんでした。DIYの方で情報発信を進めようとしていた時期に準備するしていた動画がアップはしてあったのですが、音声が小さ…

うれしいものがある

反応があるとうれしいものです ブログ始めてまだ1ヶ月経っていませんが、おじさんの活動のきっかけとなった方のブログのリンクを貼ったら、一言お礼コメント頂きました。まさかそんなことがあるとは、うれしいものがありました。 おじさんはTwitterに投稿の…

記事を書くのが楽しくなってきました

ブログを書くのが億劫ではなくなってきました。 ようやく自分の中で記事を書くのが習慣化されたようで、 記事を書くのが当たり前 記事を書かないと不安になる ネタが色々浮かんでくる 状態になってきました。これは楽しい。収益が出なくても趣味で続けられれ…

プログラムの記事

おじさんにはIT系記事が向いている? ここ数日IT系の記事を記載してますが、IT系の方が書きやすいと感じています。まだ始めたばかりですから、内容の良し悪しは色々あるかもしれませんが、DIYの記事を書くよりもITの記事を書く方が書きやすいです。 目指すは…

IT系記事の投稿にチャレンジ!

挫折を克服したのがおじさんの強み? おじさんはこれまで何度もプログラムで挫折してきました。本などで勉強するのですが、できるようにならない。2022年度自分の面倒な業務をプログラムで自動化することができました。プログラムできるできないって、本人の…

ブログの断捨離

WordPressサイト捨てました! おじさんが、はてなブログを使うようになって、10日ほど経ちました。 実は1年ほど前からアフェリエイトを目指してWordPressのブログをやっていたんですが、公開できたのはたったの2記事でした。 WordPressではデザインテーマが…

WordPressからのインポートに挑戦!

WordPressからはてなブログへの乗り換えは簡単です 先ほどWordPressから記事をインポートしました。 2ステップでインポートできましたが、元はアフェリエイト記事なので公開するには手直しが必要です。 インポートの方法はITブログの方で紹介をするつもりで…

初DIY記事

DIYで情報発信しました! おじさんは先週末にプチDIYを行ったので、DIYの記事をアップしました。 diy.ojisan999.com 今回写真の挿入をやってみました。写真は自動では圧縮されないんですね。されてるのかな。今度確認してみます。 されてないなら、良い圧縮…

はてなブログのPRO化と独自DNSを取得しました!

3/1にできたこと 本日?昨日?はブログへ機能追加しかできませんでした。はてなブログのPROに申し込んで、お名前.comでドメインを取得しました。 このブログは”sidebiz.ojisan999.com”です。恰好良いのか、悪いのか。 近々WordPressで書いた記事をインポート…

不器用おじさんの副業宣言!

みなさん、おじさんに興味ないでしょうが、堂々と副業宣言です! 2023年2月現在は45歳ですが、今年は46歳の年です。定年まで15年を切りました。老後は自分の好きな事を仕事にできるよう15年弱掛けて準備して行きます。あわよくば早期退職を目指します。 この…